兵庫県三田市の認定補聴器販売専門店「三田補聴器コスモス」神戸、三田、宝塚、篠山など兵庫全域をカバー
三田補聴器コスモス
TEL. 079-558-8533 ※完全予約制
午前9:00~午後5:00(祝祭日は15:00まで)

一行為一手洗いを徹底しております。

アルコール消毒をしていますという店舗は現在はスタンダードになっているかと思います。

ですが、気になるのは店員さんがマスクがずれたからといってマスクを直して、その手でどこかを触っているということです。

マスクや、髪を触ったのであれば、手洗いもしくはアルコール消毒をしてということを日々感じております。

 

アクリル板などの設置も重要ですが、手洗い・消毒という根本的なところを徹底しないと、感染予防とはいえないのでは

と日々感じております。

 

看護学校に入り、実習に入る前に、どこかを触ったら手洗いをしなさいということをよく言われました。

手洗いができない環境であれば消毒を、なにか触る前には消毒をと言われ、NICUで仕事をしていた時期もありますので、

感染予防対策には、そのときの経験も活かしております。

 

お客様が来店時にはアルコール消毒をしてしただき、お帰りのときにも消毒をしていただく

お客様がお帰りになったのちは、座席・テーブル周り一式を消毒するということを徹底しておりますので、

お掃除の間お待ちいただくこともございます。

 

人は知らずのうちに、顔のどこかに触ってしまうということがあると思います。

無意識にしてるかと思いますが、マスクをするようになって無意識に触るということは私自身は減ったように思います。

 

髪を触ってしまうのであれば、触らないような髪型にする。

マスクを触ったときには、必ず消毒をする。一人一人の徹底も大切なのではということを日々感じます。

 

昨年の今頃は、マスクも品薄で、アルコール消毒液も品薄でしたが、

今はどこの薬局・スーパーで販売されています。マイアルコールをお持ちの方も多いと思いますが、

どこかに触ってしまったときには、消毒をということをすることで感染予防対策にもなるかと思います。

 

蔓延防止法が兵庫県内にでてからが、外食もしていません。もともと夜に出歩くことはありませんので、

リスクを抱えるということは少ないような生活を心がけています。

 

セミナーなどでの勉強も、オンラインにして、参加させていただいております。

メーカーの発表会も昔は参加していましたが、今は発表会といえば大阪になりますので参加することもなくなりました。

 

できる限りの対応をさせていただき、補聴器相談・試聴をさせていただいております。

 

御相談お待ちしております。

感染予防対策のため完全予約制です)

 

短期の試聴で補聴器を購入することはおすすめしません。

スマートフォンを利用して、じっくり試聴

 

補聴器は専門家が常勤、設備が整った認定補聴器専門店でのご相談をおすすめいたします。

三田市、神戸市北区 、三木市、西宮市・宝塚市(三田より地域)

地域唯一の認定補聴器専門店が当店となります。

認定補聴器技能者が常勤しております。(スタッフ全員が認定補聴器技能者(補聴器の専門家)です)

 

ご使用中の補聴器のお掃除・調整・相談も承っております。

メールでのご予約は、お問い合わせページよりお願いいたします。

ご来店の際には、ご予約をお願いいたします。

TEL 079-558-8533

FAX         079-558-8532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です