兵庫県三田市の認定補聴器販売専門店「三田補聴器コスモス」神戸、三田、宝塚、篠山など兵庫全域をカバー
三田補聴器コスモス
TEL. 079-558-8533 ※完全予約制
午前9:00~午後5:00(祝祭日は15:00まで)

コロナワクチン2回目接種の副反応

当店にこられるお客様の多くが今月末までにコロナワクチン2回目の接種が終わられるようです。

まったく予約もできないという方は、きかなくなりましたので、ワクチンも潤沢に配布されるようになったようです。

 

1回目は早くうちたいという気持ちだけでまずうったけど、

2回目は副反応が・・・というからちょっと怖いとおっしゃる方は多かったです。

5月に1回目を終わられた方々が、今月のお掃除のときに2回目終わったよ、これでほっとしたということをおっしゃっておられました。

熱がでたという方はいらっしゃらなかったですが、数日すこししんどかったとおっしゃっている方が若干名いらっしゃいましたが、

ほとんどの方が、なにもなかったとのこと。ですが、打ったところはやはり痛みがあるようです。数日はうったほうの腕は下にしては

寝られなかったという方がほとんどでした。痛みも1~3日程度でひくようです。長期間痛いという方はいらっしゃいませんでした。

 

2回目が終わったら、習い事を再開したい、お友達と会いたい、遠出でなくてもいいからでかけたい。

いろいろお話されている方は多いです。2回目終わってから2週間ほどで抗体はつくとのことですから、6月までに2回目が終われた方々は、

7月末から動き出されるのかなと思われます。

 

マスクを外しての生活はまだまだ難しいですし、基本的な手洗い、消毒等は引き続き行わなければなりませんが、

2回目終われた方々は、皆さんホッとしたとおっしゃっておられます。家族の方々にもでかけてはいけない、家にいるように

といわれ、かなりのストレスが溜まっておられたようです。やはりある程度は外出してカラダを動かすことも大切かと思います。

足腰がコロナ以後弱くなったように思うとお話しされる方は多いです。

 

マスク生活はまだまだ続きますので、会話時にはマスクを外出時にはしております。

ですのでききとりにくい状況は、変化ありません。テレビの音が大きい、会話がはっきりきこえないこのようなことがございましたら、お早い目にご相談ください。

 

補聴器装用も早期装用がすすめられています。軽度難聴から補聴器を装用される方のほうが、圧倒的に慣れやすい方が多いです。

当店は、お一人お一人の補聴器への慣れ具合で、調整の匙加減を変化させています。補聴器にどんどん慣れていく方もいらっしゃれば、

すこしづつ少しづつ慣れていかれる方もいらっしゃいます。お一人お一人に合わせて調整していきますので、お気軽にご相談ください。

 

御相談お待ちしております。

感染予防対策のため完全予約制です)

 

短期の試聴で補聴器を購入することはおすすめしません。

スマートフォンを利用して、じっくり試聴

 

補聴器は専門家が常勤、設備が整った認定補聴器専門店でのご相談をおすすめいたします。

三田市、神戸市北区 、三木市、西宮市・宝塚市(三田より地域)

地域唯一の認定補聴器専門店が当店となります。

認定補聴器技能者が常勤しております。(スタッフ全員が認定補聴器技能者(補聴器の専門家)です)

 

ご使用中の補聴器のお掃除・調整・相談も承っております。

メールでのご予約は、お問い合わせページよりお願いいたします。

ご来店の際には、ご予約をお願いいたします。

TEL 079-558-8533

FAX        079-558-8532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です