兵庫県三田市の認定補聴器販売専門店「三田補聴器コスモス」神戸、三田、宝塚、篠山など兵庫全域をカバー
三田補聴器コスモス
TEL. 079-558-8533 ※完全予約制
午前9:00~午後5:00(祝祭日は15:00まで)

ご希望の時間帯へのご予約が難しい状況となっております。

コロナウイルス感染拡大から、当店も完全予約制とさせていただいております。

元々お一人お一人の調整等をしっかりさせていただいておりましたので、元々ご予約枠はいつも余裕がある

状態ではありませんでしたが、コロナ感染拡大後は、密にならないこと、消毒を徹底することなどのため、

日々ご予約枠に余裕がなくなってきております。

 

感染予防対策のため、外出時にはマスクをするということで、

今までなんとかきこえていた方も、マスクをすることで全然きこえない、きこえづらくなったということでの

ご相談も増えており、ご希望に時間帯へのご予約が難しい状況となっております。

 

初来店の方は、ご予約枠を1時間半おとりしております。『長い』と思われるかもしれませんが、

聴力測定、言葉の聞き取りの測定、補聴器の調整、補聴器の効果測定、使用方法の説明等をさせて

いただくと1時間半にはなってしまいます。最初の測定が肝心ですので、しっかりさせていただいております。

 

2回目以降は30分いただいております。その後は1週間から10日に1度ご来店いただき、調整を重ねていきます。

来店が難しく、スマホをお持ちの方はスマホを使用しての調整もさせていただくことも可能です。

 

補聴器は装用してすぐに使用できるというものではありません。

調整を重ね、少しづつ補聴器からきこえる音に慣らしていただく必要があります。

まだまだこのことが認知されていないため、短期間の試聴で購入を決められる方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

きちんと試聴の段階で使用していくことで、補聴器の機能がどこまで必要なのかを吟味することが可能となります。

他店で補聴器を購入され、使用できないということでのご相談は多く、その後調整を重ねて、

使用できるようになる方、買い替えとなる方といらっしゃいます。買い替えとなった方々は、試聴の段階で吟味できれば、

買い替えは必要なかったと思います。

 

補聴器は高額です。ですので、吟味して購入していただくことは大切なことかと思います。

補聴器は吟味をして購入していただくと、後々後悔のない補聴器選びとなります。

当店ではそのお手伝いをさせていただいております。

 

御相談お待ちしております。

感染予防対策のため完全予約制です)

 

短期の試聴で補聴器を購入することはおすすめしません。

スマートフォンを利用して、じっくり試聴

 

補聴器は専門家が常勤、設備が整った認定補聴器専門店でのご相談をおすすめいたします。

三田市、神戸市北区 、三木市、西宮市・宝塚市(三田より地域)

地域唯一の認定補聴器専門店が当店となります。

認定補聴器技能者が常勤しております。(スタッフ全員が認定補聴器技能者(補聴器の専門家)です)

 

ご使用中の補聴器のお掃除・調整・相談も承っております。

メールでのご予約は、お問い合わせページよりお願いいたします。

ご来店の際には、ご予約をお願いいたします。

TEL 079-558-8533

FAX        079-558-8532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。