兵庫県三田市の認定補聴器販売専門店「三田補聴器コスモス」神戸、三田、宝塚、篠山など兵庫全域をカバー
三田補聴器コスモス
TEL. 079-558-8533 ※完全予約制
午前9:00~午後5:00(祝祭日は15:00まで)

コロナワクチン1回目を終わられた方が増えてきました。副作用は!?

当店は、三田市、神戸市北区、西宮市、三木市、宝塚市などからご来店いただいております。

コロナワクチンの接種が始まったということで、1回目が終わられたお客様は増えてきました。

 

テレビで注射をしているところが放送されていて、痛そうと思っていたけど、

全然痛くなかったということをおっしゃる方は多いです。

 

概ね注射時の痛みはないようです。普通の筋肉注射の注射針より細いのが要因でしょうか。

その後打った筋肉の痛みは皆さん大なり小なりあるようですが、発熱した等はまだ聞いておりません。

副作用としては、注射部位の痛みでしょうか。それも数日でなくなるようです。

 

三田市で接種された方は、福祉センターでの集団接種の方ばかりでした。

すごくスムーズで、あっというまに終了したということをよくお聞きします。

血液がさらさらになるお薬、抗凝固剤系を服用されている方は30分様子観察し、それ以外の方は15分の観察でよいようです。

 

早く希望される方が接種できるといいですね。

概ね予約はとれた方は増えてきたように思います。

全年齢の希望される方が接種できるようになるのは、いつになるでしょうか?

 

2回目接種ののちも、皆さんにお聞きして、どんな具合か記事にしたいと思います。

当店スタッフも今月2回目を接種予定です。1回目は注射部位の痛みだけだったとのことです。

2回目はちょうど3週間後の予約がとれたとのこと。医院で受けられた方も1回目接種終了後、2回目予約をその日にできるとのことです。

 

福祉センターの方も、1回目終了後その会場で次の予約ができるとのことです。

1回目の予約ができれば、2回目の予約はスムーズとのこと。その1回目の予約がよりスムーズにできるといいですね。

 

兵庫県の大規模接種の申し込みはWEBだけでなく、はがきでも可能とのこと、

兵庫県のホームページより転載しました。

 

■第1期の予約方法等:専用ウェブサイトまたはハガキ(申込枠は、概ね1:1で配分)

予約方法

ハガキ

WEB

予約期間

6月10日(木曜日)~7月3日(土曜日)

(10日から配布 ※2)

6月10日(木曜日)~7月15日(木曜日)

(初日は9時受付開始)

接種期間

6月21日(月曜日)~7月18日(日曜日) ※3

6月21日(月曜日)~7月18日(日曜日) ※3

受付及び接種

日時の決定

先着順

(事務局が日時を指定)

 

先着順

 (申込者が希望日時を指定)

 

接種決定の通知

 郵便(封書)

 eメール

 

接種開始日

 令和3年6月21日(月曜日)

 ・6月21日(月曜日)~27日(日曜日)は、地元住民(西宮市・姫路市)が接種対象

 ・6月28日(月曜日)からは、県下全域(神戸市を除く)へ接種対象を拡大

接種会場    

接種会場

西宮市立中央体育館

アクリエひめじ

(姫路市文化コンベンションセンター)

所在

西宮市河原町1-16

姫路市神屋町143-2

設置期間

6月21日~9月末(予定)

6月21日~8月末(予定)

開設時間

9:30~17:30

9:30~17:30

接種規模

最大1,000回/日

最大1,000回/日

 

 

 

 

 

 

 

コロナ感染拡大で、予防接種の予約でWEBを使用しなければいけないということで、お困りになられた方が多いかと思います。

今後、WEBは使用できるようになったほうがよいかと思います。

とりあえず、お持ちのスマホは使えるようになると便利ですし、補聴器とのつながりもあるので、使用できるようになるといいと思います。

補聴器とスマホの接続に関しては、こちらでさせていただいております。その都合上使用方法も、一緒に確認しながら、

説明させていただいております。

 

御相談お待ちしております。

感染予防対策のため完全予約制です)

 

短期の試聴で補聴器を購入することはおすすめしません。

スマートフォンを利用して、じっくり試聴

 

補聴器は専門家が常勤、設備が整った認定補聴器専門店でのご相談をおすすめいたします。

三田市、神戸市北区 、三木市、西宮市・宝塚市(三田より地域)

地域唯一の認定補聴器専門店が当店となります。

認定補聴器技能者が常勤しております。(スタッフ全員が認定補聴器技能者(補聴器の専門家)です)

 

ご使用中の補聴器のお掃除・調整・相談も承っております。

メールでのご予約は、お問い合わせページよりお願いいたします。

ご来店の際には、ご予約をお願いいたします。

TEL 079-558-8533

FAX        079-558-8532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA