兵庫県三田市の認定補聴器販売専門店「三田補聴器コスモス」神戸、三田、宝塚、篠山など兵庫全域をカバー
三田補聴器コスモス
TEL. 079-558-8533 ※完全予約制
午前9:00~午後5:00(祝祭日は15:00まで)

補聴器の機能はたくさんはいらないと思っていたけど!?

現在の補聴器は様々な機能が搭載されています。

その機能はご自分でなにか操作していただくというものではなく、自動で補聴器が情報処理して動くというものです。

 

ときおり、たくさんの機能が搭載されていても使いこなせないのでは!?とご質問を受ける

ことがあるのですが、自動で動きますので、使いこなすというものではありませんとお話しします。

一言でいえば、快適性が違うというところでお話しさせていただきます。

 

快適性もカタログに記載されているものを読むだけではわかりませんので、

実際どこまで違うものなのかをご確認いただければと思います。

 

補聴器をつけて聞こえばいいとお考えだった方も、

『ただ話をきくだけのことと思っていたけど、話をきくときには、周りには様々な音がある。

その音にできる限り邪魔されずに会話をするためには、補聴器の機能を使用するほうがききやすい

でも予算はある、だから吟味してどこまでの機能が必要なのかを確認しないといけない』

短期間の試聴で補聴器を決定してはいけない理由がわかったし、補聴器を使えてない方が多いのもよくわかった

このようなお話しをされる方もいらっしゃいます。

 

きこえは生活の質に影響します。コロナ下になってから生活ががらりと変わり、趣味の活動も減った方は

多いのではないでしょうか?ワクチン接種がすすめば、もう少し趣味の活動もしやすくなるかと思います。

活動ができるようになったときに、きこえが悪くなっていたらどうでしょうか?

せっかくの活動が100%楽しめないということもあるかと思います。

 

〇以前からききにくいと感じることがあった。

〇テレビのボリュームが大きくなってきた。

このようなことがあったという方は、今のうちにきこえの改善に取り組まれてはいかがでしょうか?

 

補聴器のきこえに最終的に慣れるのには、6か月かかるといわれています。

ですので、来月から趣味の活動が再開となっても、間に合いません。

きこえは、放置していても改善することはありませんので、気が付かれたときが即行動のときです。

 

多くの方は、放置せずにもっと早く相談にくればよかったということをよくお話しされます。

 

御相談お待ちしております。

感染予防対策のため完全予約制です)

 

短期の試聴で補聴器を購入することはおすすめしません。

スマートフォンを利用して、じっくり試聴

 

補聴器は専門家が常勤、設備が整った認定補聴器専門店でのご相談をおすすめいたします。

三田市、神戸市北区 、三木市、西宮市・宝塚市(三田より地域)

地域唯一の認定補聴器専門店が当店となります。

認定補聴器技能者が常勤しております。(スタッフ全員が認定補聴器技能者(補聴器の専門家)です)

 

ご使用中の補聴器のお掃除・調整・相談も承っております。

メールでのご予約は、お問い合わせページよりお願いいたします。

ご来店の際には、ご予約をお願いいたします。

TEL 079-558-8533

FAX        079-558-8532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です