兵庫県三田市の認定補聴器販売専門店「三田補聴器コスモス」神戸、三田、宝塚、篠山など兵庫全域をカバー
三田補聴器コスモス
TEL. 079-558-8533 ※完全予約制
午前9:00~午後5:00(祝祭日は15:00まで)

コロナ感染拡大以後完全予約制でさせていただいております。

コロナ感染以前であれば、ご予約に余裕があるときは、ご予約なしの方も

対応させていただいておりましたが、現在完全予約制のため、ご予約枠にも制限を設けておりますので、

ご都合のよい時間帯へのご予約が難しいこともございます。そんな状況ですので、ご予約なしでご来店いただいても、

対応できない場合が多くなっており、申し訳ないのですが、感染予防対策のためご理解いただければと思います。

 

当店は初回には1時間半枠をお取りして、対応させていただいております。

聴力測定・言葉の聞き取りの測定・補聴器の調整・効果測定までさせていただくと、

気がつけば1時間が経過しているという状態です。そこから装用練習となりますので、1時間半いただいております。

装用がなかなか難しく2時間となることもございます。

 

専門店ですので、お一人お一人時間をしっかりと頂戴して、補聴器の調整をさせていただいております。

ですので、1時間でご予約いただけるのは最大4人となっております。

初回の方は1時間半いただきますので、長時間枠となりますと限られた日にち・時間となりますので、

初回はベストな時間帯へのご予約が難しいこともございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

補聴器の調整は最初の測定が大変重要です。

一番重要なのは、ご本人のもっている言葉をききわける力です。

ソース画像を表示

こちらを見ていただくと、補聴器の効果は言葉の聞き取りの結果=語音明瞭度測定の結果が大きく影響することを

ご理解いただけるかと思います。語音明瞭度測定は、『あ』とか『か』とかきこえていますので、そのきこえてきた

言葉を書きとっていただきます。書き取り困難な方には、こちらが書き取りをさせていただいております。

 

補聴器を装用することで、言葉のききわける力がアップすることもありますが、

基本的には10%上がればよいと思います。普通の会話音で言葉をききわける力の最高の状態を出すということを目標にしています。

 

当店では、試聴調整を重ねながら、補聴器を装用した状態での言葉の聞き取りの測定も行い、

最高の言葉の聞き取りになっているのかということを確認しております。

 

御相談お待ちしております。

感染予防対策のため完全予約制です)

 

短期の試聴で補聴器を購入することはおすすめしません。

スマートフォンを利用して、じっくり試聴

 

補聴器は専門家が常勤、設備が整った認定補聴器専門店でのご相談をおすすめいたします。

三田市、神戸市北区 、三木市、西宮市・宝塚市(三田より地域)

地域唯一の認定補聴器専門店が当店となります。

認定補聴器技能者が常勤しております。(スタッフ全員が認定補聴器技能者(補聴器の専門家)です)

 

ご使用中の補聴器のお掃除・調整・相談も承っております。

メールでのご予約は、お問い合わせページよりお願いいたします。

ご来店の際には、ご予約をお願いいたします。

TEL 079-558-8533

FAX        079-558-8532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です